悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

子育て

子育てに忙しい奥様に休日をプレゼントしました

更新日:

花束

こんにちは村瀬です。我が家の奥様は専業主婦という事で毎日子育てを頑張ってくれています。

我が家の奥様は子供が生まれてから毎日掃除・洗濯・お料理・子育てを毎日欠かさずやってくれるので本当にありがたいです。

奥様が毎日家を守ってくれているので我々男性は仕事に集中する事が出来ます。

先日の事ですが、母の日があり奥様のお母様に花束と大好物のシュークリームを2人で送りました、そんな中ふと考えたのが我が家の奥様も母親なので何かプレゼントをしなければと思いない頭を振り絞って休日をプレゼントする事にしました。

スポンサーリンク

休日をプレゼントした理由

休日

我が家の奥さまは息子が生まれてから365日24時間ほぼ一緒に息子と時間を過ごします。

綺麗好きな我が家の奥さまは息子が大きくなるにつれてどんどん手がかかるようになり掃除や自分のやりたい事が出来なくなってストレスを感じているのがうすうす感じていました。

男にはわかりませんが出産後の女性はホルモンのバランスが変わり本当に精神的に不安定になります、普段なら気にしない事でも気になってしまいちょっとした事で喧嘩になる事も少なくはありません。

そんな奥様に気分転換に自由な時間を過ごしてほしいという事で私は休日をプレゼントしました。

物より気持ちが大切という個人的な発想

ハート

やっぱり何か形ある物を送ると喜ばれますが、何を送ろうかあれこれ考えて送ってくれたという気持ちが大切です。貰った物を購入するにまでにどれが似合うのか?何が欲しいのか?事前に調査して実際に足を運んでくれたという事が一番うれしのです。

もちろん高額な商品だったらそれを購入するまでのお金を貯めてくれた事や自分の生活を削ってプレゼントしてくれたという事実がうれしいのです。

そんな訳でプレゼント=気持ちが非常に大切なので私は奥様に何かプレゼントする時は金額の大小にかかわらずなるべく気持ちを込めて何かを送ったり、サプライズを考えて送ります。ただのロマンチストですが…

息子と2日間公園で遊びました

という事で奥様にはのびのびと休日を楽しんでもらえるように、息子と公園で思う存分遊んできました。

綱渡り

我が家の息子はまだまだ遊べる遊具があまりありませんがお気に入りの綱渡りをしてみたり。これネットがあるので安心して綱渡りができます。

綱渡りトミカ

こんな感じでトミカを片手に持っていてもすいすい歩いていけるなんて成長を感じます。これも普段奥様が児童館で平均台を乗せてるので覚えました、奥様の教育ってすごいなと思いました。

鉄棒

そして鉄棒をしたりしました、当然まだ捕まる事しかできないので息子の足元で私はぐちゃぐちゃに踏まれています。

鉄棒ケンスイ

鉄棒でケンスイをしているように見えますがこの足元で私はぐちゃぐちゃに踏まれまくっています。

ドリンク

2日間とも長時間遊んだので水分補給も忘れずしました。我が家の息子はなぜかスポーツドリンクが好きで良く飲みます。

ドリンク両手

自販機でお金を入れる事やボタンを押して購入する事も奥様が教えた見たいでちゃんとやってくれます。購入した商品は自分で持っていきたいみたいで私には渡してくれずちゃんと運んでくれました。

ドリンクを飲む

最近やっと落ち着いて椅子に座れるようになりちゃんと座って飲んでくれました。こうやって見ると1ヵ月前にできなかった事が出来るようになるので本当に子供の成長って早いなと実感します。

雨宿り

休憩も終わって滑り台やかくれんぼをして遊びました。こんな感じで丸いドームであっちこっちから声をかけて遊びました。

雨宿り

2日目はちょっと天候もすぐれず3時間ほど遊んで雨が降ってきましたがちゃんと雨宿りしながら遊んでくれました。

休日のプレゼントまとめ

普段は家族3人でどこかに行く事も大切ですが息子と2人で遊ぶ事によって子供の成長が本当によくわかります。

そして、奥様も子育てをお休みできて少し気持ちに余裕ができるので本当に良い事ばかりです。我々男性も子育てに積極的に参加して2日間でした。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-子育て

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.