悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

子育て

子供用スペース・キッツスペースじゃないよジョイントマットでした

更新日:

こんにちは村瀬です。最近冷え込み鍋が美味しい季節になりました。

今月からようやくキッズスペースを作りました。

キッズルーム

インターネットに『キッズスペース』とか『キッズシート』とか検索しても業者やキッズルームを完備している所ばかりでなかなか検索できなかったんですよね。

どうしたら検索できるのかいろいろインターネットで迷子になりながら探せましたなんとキッズは関係ありません

ジョイントマット』です。キッズルームで調べると○○万円とか非常に高い商品で困っていたところでした。

スポンサーリンク

ジョイントマットのおすすめは?

結局100円均一やトイザラス・しまむら・ニトリ・カーマホームセンターで迷いに迷いましたがカーマホームセンターでDCM製のジョイントマットを買いました

その理由はいたって簡単でDCM製のジョイントマットならどのタイプでもつなげれるからです

ジョイントマットを選ぶにあたって100円均一は1枚で購入できる事に魅力がありますが大量買いには向いていません。

もちろんニトリ・しまむらはコストパフォーマンスは最高でした。

 

私がジョイントマットを購入するのは3回目ですがまず並べてみないと大きさが合うかわからないのがジョイントマットの恐ろしさ。

初めて買ったのはしまむらでしたが少し足りないなど何回かあり結局全部並べてみたら途中で同じ色がお店においていない。

でも途中で見っともないから違う色でも。。。。これが初めての経験でした。

 

もちろんサイズは測って買いに行きましたがやはり実際引並べてみると少しずれるんですよね。ジョイントマットって。

2度目はうちの奥様がホームセンターでサイズを測ってもらい購入しました

実際私が敷きましたがサイズが全然違うんですよこれがホームセンターも適当か!?

と思いましたが実際敷くには結構ずれるんですよね。

そこで、継ぎ足しを考慮して在庫が多い物を選びにいった所カー○ホームセンターに大量に並べてあるではありませんか?

 

しかも全種類つなげれる!?

そんなわけのDCM製の商品を購入させていただきました。

キッズスペースのまとめ

ジョイントマットを買うときは必ず後に追加ができるタイプを買うと良いですね。

ホームセンターで好きな柄や大きさを見て購入できるのがいい所。因みにDCM製のジョイントマットは様々な種類がありますが全部共通のジョイント部分ですので継ぎ足しに便利です。

もちろん絵柄タイプもありマットとしてではなくパズルとして使用も可能です。

まだオモチャなどはありませんがお子さま連れのお客様にも安心して来て頂けるように配備しました。

ゆくゆくはプラレールとテレビを置く予定になっております。

是非子育て中の方でもご来店下さい。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-子育て

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.