悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

美容と健康

本当に納豆で痩せるか実践中3ヵ月目の結果報告

更新日:

納豆ダイエット開始前の体重

こんにちは村瀬です。納豆ダイエットもかれこれ3ヵ月続いていますあれから私は痩せたのかどうなのか結果報告です。

私がやっている納豆ダイエットは単純に夜の夜食に食べるだけです、後は全く何もしておりませんので誰にでも簡単にできるダイエットなので本当に痩せれるのか疑問ですが実践しています。

LINK健康の為に始めた納豆はヨーグルトよりもお通じによい

 

では、さっそく納豆をご紹介しつつ結果を発表します。

スポンサーリンク

納豆ダイエットと壮絶な戦い開始から2ヵ月をざっくり

まず納豆ダイエットを始めたのは単純に夜食に食べていたチキンラーメンあまり体によくないという事とまわりに食べる物がなくて仕方なく納豆を食べていた事が始まりでした。

何となく納豆を食べているとお通じが良くなるので健康の為に続けていましたがそういえば納豆って痩せるんだよなぁって軽い気持ちから始まりました。

納豆ダイエット開始の私のスペック(体重)

納豆ダイエット開始前の体重

 

納豆ダイエット開始の私の体重は64.60Kgです、身長が170cmなので標準なのかもしれませんが私の20代の体重は50㎏台だったのでかなり太りました。

そしておなか周りがポッコリしてきてやばい感じなのでダイエットを決意しました。

納豆ダイエット1ヵ月目のスペック(体重)

納豆ダイエットの体重

1ヵ月目は64.15㎏になったので -0.45㎏で本当に痩せたか微妙な感じです。その原因は納豆の食べる量が1パックではなかったという事で1ヵ月目は終わりました。

LINK納豆ダイエット本当に痩せるのか実践中1ヵ月の報告

納豆ダイエット2ヵ月目のスペック(体重)

納豆ダイエット

 

2ヵ月目の体重は63.85㎏だったので1ヵ月目と比べると -0.3㎏とまたしてもあまり変わらない感じに…

トータルでは -0.75㎏になので開始からだと結構痩せた結果になっております。

LINK納豆で痩せるか?ダイエット検証2ヵ月目のは徐々に結果が出てきました

納豆ダイエット3ヵ月目で戦った納豆達

今月も色々な納豆を食べてダイエットに励みましたので食べた納豆をご紹介します。今回食べた納豆はどこのスーパーにも売っているので気になったら夕飯のお供に食べてみてください。

ミツカン・とろっ豆納豆

とろまめ納豆

ミツカンから販売されているとろっ豆納豆はとろっとしている納豆だと認識していましたが。ホームページを覗いてみるとあまり関係がありませんでした。

ご飯に近い超柔らかい納豆だそうです。正直あまり知らないで食べてました、実際食べていて柔らかい納豆でふにゃふにゃしてるな~と思っていましたが実際そういうコンセプトの納豆です。

とろっ豆納豆

とろっ豆なっとうのたれは蓋に内蔵されておりゴミが少なく手も汚れないパッケージになっております。

とろっ豆納豆

タレの量はこれぐらいの感じでからしはありません

とろっ豆納豆

混ぜるとこんな感じです。とろっ豆納豆はネバネバが少な目に開発されているので食べた後のネバネバが少ないので忙しい朝食に活躍できそうです。

とろっとした豆というよりはふっくらとした納豆です。

話は変わりますが冷凍庫に納豆を入れてから食べるとなっとうがふっくらするので柔らかい納豆が好きな方におすすめです。

個人的には豆は歯ごたえがあるのが好きなのであまり好きではありませんが…

ミツカン・におわなっとう

におわなっとう

ミツカンでおなじみのにおわなっとうです。

何気なく食べているこの納豆はおいしさそのままでにおいが少ない事で有名な納豆です。におわなっとうはにおいの原因になっている低級分岐脂肪酸を発生しない納豆菌を使用しているので本当ににおいがすくない納豆です。

におわなっとう

におわなっとうのタレはとろっ豆納豆と同じ蓋にタレが収納されています。

におわなっとう

たれは薄いタレでからしはついておりません。とろっ豆と同じ仕様だと思われます。

におわなっとう

混ぜるとこんな感じでとろっ豆納豆と比べるとちょっとネバネバ感が多い感じがしますが他社の納豆と比べると少な目な感じです。

豆の固さはとろっ豆と比べるとやっぱり納豆らしい普通の感じですが確かに匂いが少ないので朝食にもOKな感じです。個人的には1日6回歯磨きをするのでにおわないのは確かにうれしい納豆です。

ミツカン・黒酢たれ納豆

黒酢たれ納豆

ミツカンの黒酢たれ納豆も食べましたこの納豆ななぜか中身が撮影されていませんが結構甘酸っぱくておいしい納豆です。

梅風味なので女性にはおすすめの納豆ですが個人的にはからしが無いのでちょっと物足りない納豆です。

私は和からしを入れて食べますがこの納豆に和からしを入れると非常美味しい納豆になります。

バローのおいしい納豆

バローのおいしい納豆バローは中部エリアで展開されているスーパーです。おいしい納豆って書いてありますがかなり自信を持って販売している納豆で期待が膨らみます。

バローのおいしい納豆

中身は通常の納豆と同じようにタレとからしが付いています。タレは鰹と昆布のだし醤油で結構濃い味のタレが付いております

バローのおいしい納豆

混ぜると通常の納豆の感じで確かに匂いとかネバネバ感とか金の粒シリーズと比べると全然違いますね。

問題のお味なんですがおいしい納豆って書いてあるだけあってやっぱりおいしいです。豆自体は少し柔らか目であまり好きではありませんがタレの味がかなり濃いめでおいしい納豆です。パッケージは伊達ではありませんね。

一番おいしい納豆はミツカン・くめ納豆

くめ納豆

前回もご紹介したくめ納豆です私は一番この納豆が大好きです。

くめ納豆の創業1952年で創業から人気の納豆で2009年に大豆の高騰や様々な理由から現在はミツカングループが営業しております。

そんなエピソードもありますがくめ納豆『味道楽』は1986年に発売してから水戸で人気の納豆です。そして私も大ファンの納豆です。

くめ納豆

くめ納豆は濃いめのタレにからしが付いています。からしは程よい刺激の和からしで納豆によく合います。そしてこのタレが本当に納豆の味を引き立ててくれる魔法のタレです。

くめ納豆

混ぜると昔ながらの納豆でネバネバも香りも納豆らしい納豆です。

もともと私も納豆はそこまで好きではありませんでしたがこのくめ納豆と出会って本当に納豆好きになるぐらいおいしい納豆です。

3ヵ月の結果・本当に納豆ダイエットで痩せたのか?

納豆ダイエット 納豆ダイエット体重
2ヵ月の結果 3ヵ月の結果

 

長々と納豆を紹介しましたが納豆ダイエット3ヵ月の結果は63.20㎏で先月と比較すると -0.65㎏です。

納豆ダイエット開始前の体重 納豆ダイエット体重
開始前 3ヵ月の結果

開始の時のから累計で -1.4㎏痩せました。

今月は1パックだけにしてましたがまだまだ夜中に食べているのでそこを改善すれば食べてるだけでも確実に痩せるという結果になりました。

この調子でまだまだ続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-美容と健康

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.