悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

森永

森永・ピノBLACKは大人の味のはずが息子の好物になってしまった

更新日:

ピノBLACK

こんばんはこんにちは村瀬です。

さてさて今回は人気のピノアイスからピノBLACKが出ていて食べてみたのでご紹介していきます。

スポンサーリンク

ピノBLACK(ブラック)

ピノBLACK

実は私は甘い物があまり好きではなく甘いアイスはちょっと苦手です。

 

ピノBLACKはもともと他のアイスを購入するつもりでしたが知り合いの方がピノが大好きという事が一瞬脳裏に浮かびピノを購入する事にしました。

今回購入したピノBLACKは3月30日から発売の商品でなんだか大人のアイスといった感じのパッケージで期待できそうです。

ピノBLACK

パッケージの裏を見るとなんだか難しい事が書いてありますがとにかくビターで大人の味と言う感じなのでしょうかチョコレートの種類とかあまり知らないのできっと高級なチョコが使用されているという何となくの認識です。

ピノBLACK開封の儀

ピノBLACK

中を開けとピノのいつもの感じで6個入っているのは同じ感じです、通常のピノと全く変わった感じはありませんが中身と味がきっと違うのでしょうか?開けた感じは至って普通です。

ピノBLACK

一つとってよく見てみると通常のピノよりちょっと濃い感じ?なのでしょうか、何となくチョコレートが濃い気がします。ピノファンの方だったらきっとわかるんだと思いますが私はピノ初心者、全く違いがわかりませんがそんな感じがします。

ピノBLACK

かじってみると通常のピノとは違い中までチョコレートアイスになっておりこうやって見ると初めて違いがわかります。

ピノBLACKのお味

ピノ素人の私が勝手に語るのも申し訳ありませんがアイスをコーティングしているアイスは通常のピノよりも濃いチョコレートの感じがします。

 

ピノブラックは甘いといった感じではなく濃厚なチョコレートでコーティングされており、中のチョコアイスも濃厚なチョコレートアイスで若干甘さ控えめな感じですがチョコレートアイスなので甘いです。

通常のピノと比べるとさっぱりアイスというより濃厚なアイスクリームといった印象を受けます。

ピノBLACKは息子がほとんど食べました

我が家の息子はアイス好きな私から生まれただけありアイスクリームが大好きなのでピノBLACKは息子がおいしくほとんど食べてしまいました。私も2個しか食べれませんでした。

で、このピノBLACK注意しないといけないのがコーティングのチョコレートがかなり溶けやすく小さなお子様が食べると口の周りがチョコレートだらけになって大変な事になります。我が子もチョコレートまみれになって服も汚れてしまいシミになってしまいました。それだけチョコレートが濃いといった所ですねピノBLACKチョコ好きな方におすすめ

ピノBLACK・まとめ

今回のピノBLACK息子がおいしく食べたのですが、味を覚えたのかアイスコーナーに行くたびにピノを持って泣きわめくようになってしまい今後ピノBLACKの購入が多くなりそうです…

まだまだ小さいのであまりチョコレートとか食べさせたくないのですがきっとおばあちゃんの家に行ったらコンビニでピノBLACKを買ってしまうんではないのかちょっと心配です。

そんなかんだでピノBLACKは大人向けのアイスにとどまらず甘い物が好きなお子様でもはまってしまう一品な事は間違いありません皆様もはまってしまわないようにくれぐれも注意して購入してください。

ピノBLACKパッケージ

商品名 『ピノ・BLACK』
価格 130円(税込)
購入店 コンビニ・スーパー
種類別 アイスミルク
内容量 10ml×6個
カロリー 34kcal(1粒当たり)
評価 ※個人的な感想です。
コメント

 

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-森永

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.