悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

子育て

みんなが大好きコーラとバイキンマン!?

更新日:

 

子供

こんばんは村瀬です。

今日はお休みで毎回恒例子育てをしております。

子育てに忙しい奥様に休日をプレゼントしました
こんにちは村瀬です。我が家の奥様は専業主婦という事で毎日子育てを頑張ってくれています。 我が家の奥様は子供が生まれてから毎日掃除・洗濯・お料理・子育てを毎日欠かさずや

スポンサーリンク

1歳5ヶ月

今月でようやく1歳5ヵ月になった息子ですがうちの息子はまだ言葉がうまく話せません

まともに話せるのは『ばば』・『ぱぱ』だけです。。。

『ばば』はバイバイをする時とおばぁちゃんを呼ぶときとバイキンマンを見た時だけです。

もちろんアンパンマンも大好きですがバイキンマンが1番好きなんです

バイキンマン

どうしてこうなった?

思いあることは全くないのですがおそらく黒色が好きな事は確かなのです

黒と言えばコカ・コーラゼロ!があったじゃないか?

うちの息子の大好物コカ・コーラゼロ

中身ではなくペットボトル!!

これバイキンマンとにてないかな?

色だけはきっと似てますよねきっと・・・

なぜかこのボトルが好きで必ず奥様が飲んでいると欲しがります

コーラ体に悪いんやん・・・でも、特保のコーラもあるからきっと大丈夫だよね。。。。

日経新聞によると2014年の清涼飲料水部門で2位!

めちゃ売れてるやん、それだけみんな健康を意識しているのかメタボが気になっているのかはわかりませんが

きっと息子が飲んでも大丈夫。。。。

じゃないよね?

話はずれましたが黒色が好きなのは確かです

奥さん曰く

うちの奥様は毎日児童館に遊びに行きます

児童館と言えばおもちゃがたくさんありもちろんプラレールやトミカ、アンパンマンといった

子供が大好きなおもちゃがたくさんあります、その中でもうちの息子がまっさきに遊ぶおもちゃはバイキンマンのぬいぐるみです。

しかもアンパンマンもあるのになぜかバイキンマンなのです。

美容師の息子のせいなのかバイキンマンをキッチンのおもちゃでシャンプーのマネをして遊んでいるそうです。

バイキンマンVSアンパンマン

本当にバイキンマン?アンパンマンの方が好きに違いない

と思った私は各務ヶ原イオンに行き息子におもちゃを選ばせました。

アンパンマンはもちろん反応しましたがバイキンユーホーを持って離さない!!

バイキンマン・・・

しかもぬいぐるみじゃなくこのミニカーバイキンマン。

私『なんでバイキンマン?』

奥様『児童館でもバイキンマン・・・』

私『コーラのパッケージの色と同じやから?』

奥様『あ。そういえば同じ色やもんね』

と勝手に息子がバイキンマンが好きなのはコーラのペットボトルつながりできめつけました

この後バイキンUFOを取り上げると泣くので購入する羽目になりましたが店頭で泣きやまないので仕方がありませんでした・・・

バイキンマン

帰りに・・・

みんなの大好きアンパンマンぺろぺろチョコ

アンパンマンはたくさん売っているのにバイキンマンあんまりないんだよねこれ・・・

帰りにバイキンマンを探すため3件もコンビニよって購入して息子に与えましたが喜んでくれたので苦労も報われました。。。

なんでバイキンマンなの!?っておおきくなったら聞いてみたいと思っています。

アンパンマンVSバイキンマン我が子はバイキンマンの方が好き
こんばんは村瀬です 我が家の息子はやはりアンパンマンが大好きなのですが前回もご紹介したようになぜかアンパンマンよりバイキンマンの方が大好きなのです。。。 どうし

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-子育て

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.