悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

子育て グルメ

甘い果物がたくさんおばあちゃんはやっぱり孫には甘い

更新日:

こんばんは村瀬です。

2~3日前から息子が熱を出してダウン中なのですが今日は熱も下がってきて元気になりましたが、体中湿疹ができてきたので少し心配です、様子を見て明日にでも病院に連れて行きます。

スポンサーリンク

息子がダウンして毎日おばあちゃんが来てくれます

先日息子が2度目の高熱を出してダウンしたのですがいち早く察知できて我が家では幸いにも早めに病院にいく事ができました。

子供が2回目の高熱を出して思ったこと
こんばんは村瀬です。 昨夜から子供の様子が少しおかしいと思って熱を測ってみると38.0°の高熱でびっくりしました。今日は39.0°まで上がって心配でしたが座薬を入れて

そんな我が息子のおばあちゃんは心配して毎日家に来てくれますが毎日のように息子の為に何かしら買ってきてくれます。

普段からのおばあちゃん

まず、我が家の息子がおばあちゃんの家に行くと決まって徒歩1分ぐらいにあるコンビニに息子が手を引いていくので必ず何かを買うそうです…どこで覚えたんだろう…

そしてコンビニで商品を吟味して必ずアンパンマン関連の商品をレジに持っていくそうです。この行為におばあちゃんはかわいいのでなんでもホイホイ買ってしまい息子がおやつを食べてしまい夕ご飯にはあまりおなかが減ってなくてあまり食べてくれない事も多いです。私としてはなんでもしてもらえるので逆に感謝をしていますが。夕ご飯を食べない息子を見て奥様はいつもぷんぷんしている感じです。

そして、ありがたい事に週に数回おばあちゃんからいただき物もあります。

今週の頂き物

イチゴ

今週は息子がダウンしたという事で毎日おばあちゃんが自宅に来てくれるのですがて見上げに毎回何かを持ってきてくれます。

第一弾は私の大好きなイチゴをいただきました。私の大好きなイチゴです。当然カエルの子はカエルの子といっただけあって我が家の息子も大好物でパクパク食べてくれます。

イチゴ好きな方に見てほしいイチゴだらけな我が家
こんばんは村瀬です。今回は時期も時期ですしイチゴをもらう機会が多くなりイチゴ製品が出回ったりイチゴを貰う事が多かったので、食べたイチゴやもらったイチゴを紹介します。

我が家はイチゴ大好き一家なので今年はこれで4回ほどはイチゴをいただいています。

時には高級フルーツも

サンキストプレミアムネーブルオレンジ

選びぬかれたネーブルオレンジです。価格は分かりませんが高級そうです、調べてみるとサンキストのネーブルオレンジなのですが普段オレンジも購入しないのでこのオレンジが高いのか安いのか全く分かりませんが。奥様曰くこんな高級なオレンジはなかなか食べれないといっておりました

サンキストプレミアムネーブルオレンジ

もちろんおいしくいただきました!あとあと調べてみたのですがこのネーブルオレンジは糖度センサーなどで念入りにチェックされた出荷されるまさに選び抜かれたオレンジなので全く酸味もなくおいしく食べられるオレンジで。後から、もっと味わっておくんだったとちょっと後悔です。

息子が高熱を出した翌日

イチゴショートケーキ

なぜかスイーツを買ってきてくれました。息子と奥様にはスイーツプリンを買ってきてくれたみたいなのですが帰宅後はもう食べられて存在していませんでしたが。息子が高熱で食欲がない為味のうるさい奥様がおいしくいただいたそうです。イチゴのショートケーキを残してくれたのはプリンに目がない奥様がプリンを選んだのか私がイチゴ好きだからなのかは定かではありませんがおいしくいただきます。おばちゃんありがとうです!

病み上がりに2回目のイチゴ

あまおういちご

やっぱり風にはビタミンCの豊富なイチゴが一番!ってなんか高級なイチゴを買ってくれています。奥様曰くおばあちゃんが『孫は甘いイチゴしか食べないみたいだから…』といって買ってくれたそうですがちょっと高級すぎるので本当に申し訳ないです。

あまおういちご

イチゴブランドあまおうはその名の通り甘くて大きいのが特徴のイチゴですがその大きさは我が家の息子の手よりも大きく立派ないちごです。そしてとても高いので私のような庶民はなかなか購入できない商品です。高級なので数も少ないんだぁと思い写真を撮っていたのですがなんとこれ私に内緒で息子と奥様が半分以上食べた後でした!ちょっとだまされました。

イチゴのまとめ

そんな感じで無事熱も下がり後は体に出た湿疹が気になりますがおばあちゃんのイチゴパワーももらいちょっとづつ息子が元気になってよかったなと思います。

風邪をひいたらイチゴ!といっただけありますがイチゴはビタミンCが豊富です、さらに便秘の方にもおすすめです。奥様も妊娠初期に便秘に悩まされて毎日イチゴを食べていましたが結構便秘にも良いみたいです、代わりに息子がイチゴ好きになったのは言うまでもありませんが…

そんな感じで我が家はイチゴライフを満喫でき息子も徐々に回復して良かったです!もうそろそろイチゴの季節になるので皆様もイチゴライフを満喫してくださいね。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-子育て, グルメ

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.