悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

シャンプー説明
シャンプーケア
おすすめシャンプー
シャンプーレビュー

シャンプーレビュー

【市販】ネイチャー&コーボタニカルシャンプーの評価レビュー

更新日:

コーセー・ネイチャー&コーボタニカルシャンプー
ネイチャー&コーボタニカルシャンプーの価格
メーカー  コーセー
ブランド ネイチャー&コー
シャンプー名  ネイチャー&コーボタニカルシャンプー
香り
泡立ち
泡切れ
ハリコシ
ツヤうるおい
スタイリングのしやすさ
コメント  洗浄力の強めのシャンプー

スポンサーリンク

ネイチャー&コーボタニカルシャンプーの成分

シャンプーの成分

水・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・コカミドプロピルベタイン・ココアンホ酢酸Na・ココイルメチルタウリンNa・オリーブ果実油・キラヤ樹皮エキス・サボンソウ葉エキス・ムクロジエキス・BG・EDTA-2Na・PG・PPG-2コカミド・イソステアリン酸PEG-50水添ヒマシ油・エタノール・クエン酸・コカミドMEA・ポリクオタニウム-10・ラウリン酸PEG-2・塩化Na・メチルパラベン・安息香酸Na・香料

メインの洗浄成分は結構洗浄力の強い成分で泡立ちもかなりある成分です。そこにベタイン系やタウリン系の洗浄成分を配合する事によってシャンプーの洗浄力を少なくして刺激を少なくしている感じです。

基本的には良く汚れの落ちるシャンプーに保湿性のある洗浄成分を入れた感じになって居ます。

コンディショナーの成分

水・PG・水添ヤシ油・エチルヘキサン酸セチル・セテアリルアルコール・ジステアリルジモニウムクロリド・アーモンド油・アルガニアスピノサ核油・オリーブ果実油・セージ油・トコフェロール・PEG-10水添ヒマシ油・イソプロパノール・ステアリン酸グリセリル・ベヘニルアルコール・ベヘントリモニウムクロリド・ポリクオタニウム-39・水添パーム油・メチルパラベン・安息香酸Na・香料

コンディショナー成分は主にシリコンと植物からとれたオイルになって居ます。ざっと見た感じ髪の毛の質感を上げる良いうよりも指通りをよくする感じのコンディショナーです。

何となく植物由来の成分を入れたからロハスなイメージになってます。

ネイチャー&コーボタニカルシャンプーの口コミ

アマゾン・楽天なし

@コスメ

1.Wチャンスで頂いているのを詰め替えて使っています。ママが気にいって使っているのに、パパも一緒に使っています。だからシャンプーから先に消費。ユニセックスな香りなので使いやすいだと想われます。ありがとうございます。

2.

使用感はとてもよかったですが、香りがどうしても気になります。サラサラめの仕上がりで、まとまりというよりはサラサラふんわりです。しっとり重めが好きな方には向かないと思います。すすぐ時もそこまできしみは感じませんでしたし、泡切れもよかったです。香りがどうも入浴剤の「森林の香り」だとか

3.1回分パウチの仕様です。香りは爽やかな感じ。少し男性的で、甘さはないです。洗い上がりはキシキシしてしっとり感はあまりなかったです。長く使い続けるといいのかも知れませんが、私の髪には合わなかったみたいです。パサパサになってしまいました。現品の購入はないかな。

@コスメの口コミ

ネイチャー&コーボタニカルシャンプーを使ってみた感じ

 ネイチャー&コーボタニカルシャンプー  ネイチャー&コーボタニカルシャンプー
 シャンプーの中身 トリートメントの中身

シャンプーは透明でグリーンフローラルな香りでした。自然な香りで男性でもOKな感じで香りは強くもなく丁度いい感じであまり強い香りが嫌いな方に好まれる感じでとてもいい感じでした。

泡立ち

ネイチャー&コーボタニカルシャンプーの泡立ち ネイチャー&コーボタニカルシャンプーの泡立ち

シャンプーの泡立ちはそれほどいい感じではありません。洗浄力が強い割にはあまり泡立ちが少なくすぐ泡がなくなる感じです。

シャンプーをしている時は髪の毛がキシムとかそういうのはあまりなくとても良い洗い心地でシャンプーを流した後もそれほど髪の毛がキシム事もありませでした

シャンプーあと泡パックをしましたが丁度良い質感で可もなくは不可もない感じでした。

ネイチャー&コーボタニカルトリートメント

シャンプーの泡パック後トリートメントをしましたがトリートメントはさっぱり目の感じで付けて髪の毛がしっとりする感じもなく髪の毛の躾けんが少しアップした感じです。

トリートメントを付けてから5分で洗い流しましたが、髪の毛の質感が良くなったというよりは髪の毛のひっかかりがなくなったという感じでショートヘアーの方は丁度いい質感です。

仕上がり

シャンプー後 ドライヤー後
ドライヤー前 ドライヤー後

シャンプーとトリートメントをした感じだと本当に丁度いい質感で汚れも良く落ち頭皮に刺激もあるわけでもなく本当に丁度いい感じの仕上がりです。

ドライヤーをした後の感じは少し髪の毛がパサつく感じですがショートヘアーの方にはちょうどいい感じです。

逆にダメージが気になる方にはあまりおすすめではありませんが本当に軽い質感です。

ネイチャー&コーボタニカルシャンプーの評価

洗浄成分だけを見ると洗浄力の強いシャンプーで頭皮に刺激があると思っていましたがそこまでありません。

逆にオイリーでお悩みの方や髪の毛にあまりダメージの無い方い丁度いいシャンプーでした。男性の方には特に香りや質感が丁度いい感じなのでトリートメントもたまに使用すれば結構いいシャンプーです。

私は成分はさておきシャンプーの香りも質感も結構好きなシャンプーです。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-シャンプーレビュー

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.