悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

シャンプー説明
シャンプーケア
おすすめシャンプー
シャンプーレビュー

シャンプーレビュー

【市販】ひまわりシャンプー(リッチ&リペア)の評価レビュー

更新日:

ひまわりシャンプーリッチ&リペア
ひまわりシャンプーの価格
メーカー クラシエ
ブランド HIMAWARI
シャンプー名 ディアボーテ オイルインシャンプージャンボ (リッチ&リペア)
香り
泡立ち
泡切れ
ハリコシ
ツヤうるおい
スタイリングのしやすさ
コメント 可もなく不可もなく普通の感じ

スポンサーリンク

ひまわりシャンプー(リッチ&リペア)の成分

シャンプーの成分

水、ココイルメチルタウリンNa、パーム核脂肪酸アミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルサルコシンTEA、コカミドMEA、ジステアリン酸グリコール、ココイルグルタミン酸2Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ヒマワリ種子油、サッカロセミス、ヒマワリ芽発酵エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、ヒマワリ芽エキス、アセチルグルコサミン、グリセリン、塩化Na、ミリスチン酸、ココイルトレオニンNa、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、ココイルグルタミン酸Na、クエン酸、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-49、ポリクオタニウム-7、エタノール、EDTA-2Na、安息香酸Na、香料、カラメル

リペアと比べるとタウリン系、ベタイン系の保湿性の高い洗浄成分が多く含まれています。洗浄力の強いラウロイルサルコシンTEAの配合を少なくしているので泡立ちも良くシャンプーの質感も良いバランスになって居る感じがします。

トリートメントの成分

水、セテアリルアルコール、グリセリン、ジメチコン、PPG-1/PEG-1ステアラミン、DPG、乳酸、ヒマワリ種子油、サッカロミセス、ヒマワリ芽発酵エキス、ヒマワリ種子エキス、ヒマワリ花エキス、ヒマワリ芽エキス、アセチルグルコサミン、ネオペンタン酸イソデシル、ハチミツ、、ポリクオタニウム-107、ビスジグリセリルポリアシルアジペート-2、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、グリコシルトレハロース、アモジメチコン、フェニルトリメチコン、加水分解水添デンプン、ヒドロキシエチルセルロース、(ジビニルジメチコン/ジメチコン)コポリマー、(PEG-40/PPG-8メチルアミノプロピル/ヒドロキシプロピルジメチコン)コポリマー、PEG-160M、(C12.13)パレス-23、(C12.13)パレス-3、ステアルトリモニウムクロリド、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料、カラメル

トリートメント成分シリコンやグリセリンがほとんどを占めておりひまわりのオイルやエキスを配合する事によって質感が向上するようになって居ます。

リペアとほぼ同じで若干質感がしっとりするように配合成分の量が変わっています。

LINK【市販】ひまわりシャンプー(ボリューム&リペア)の評価レビュー

ひまわりシャンプー(リッチ&リペア)の口コミ

アマゾンの口コミ

1.初めて購入し使用しました。仕上がりがとてもサラサラでベタつきもないので、とても気に入ってます。また、お店で買うよりずっと安いので、次回もこちらから購入しようと思ってます。

2.皆さんのレビュー評価が良かったので購入しましたが、泡ばかりたって洗えてるのかすすいだ後の地肌のスッキリ感を感じられず、私は次回は購入しないと思います。髪の傷みは無いので、ヒマワリ油は効果あるのかも

3.昔はラックスやパンテーンなどを使ってましたが、コンディショナーをつけないとバサバサでした。そのためコンディショナーをしないと髪はそういうものだと思っていたのですが、違うと気づきました!
今までは洗浄力が強すぎてコンディショナーの大量なシリコンで誤魔化しているだけだったようです。こちらにしてからシャンプーのみでも髪はなめらかですし、洗浄力が足りないということもありません。美容室で手に入れるようなシャンプーには及びませんがこの値段では抜群に良いです!
ただ匂いが強いので好みがあるとは思います。

アマゾンの口コミ

@コスメの口コミ

1.

友人に進められて購入しました。匂いは好きです。最初は髪がまとまりやすくいい感じでしたが何日か使用していると頭皮がかゆくて臭いだしました。私には合わなかったみたいです

2.ボリューム&リペア(青いボトル)と比べると泡立ちは劣る気がしますが、マイルドな洗い心地です。
「髪のゆがみ~広がりを押さえる」の宣伝文句を信じて、半年間使い続けてみました。
皮膚トラブルもなく、毎日安心して使い続けられるシャンプーですが、「リペア」の補修効果はいまいち感じられず、「広がりを押さえる」の効果はないと実感しました。
梅雨時期はやはり、ヘアケアに気を付けていても広がるんですよね。
悪い製品ではないと思いますが、個人的にはパーマをかけていて傷んでるので、健康な髪の人には効果があるかもしれません。

3.

ヘッドスパに行った時に、ドラッグストアでてに入りやすく、頭皮にいいものと紹介されて購入しました。香りも気にならないし、頭皮の臭いもなくなったのですが、使い初めて3日目に、手のひらが痒くなり、次に頭皮、そして身体全体に痒みが出てきてしまったので使用を止めました。

@コスメの口コミ

楽天の口コミ

1.合わなかった…けどノンシリコン、刺激の強い某添加物不使用、に惹かれて買いましたが、私の頭皮には合いませんでした…((T_T))
香りも、エレガントというよりどことなく冷たい感じで苦手でした。
シャンプーの評価サイトをみると、確かに宣伝文句通り、髪が素直になったという報告が多かったです。同時に、カユミの報告もあるようです。
肌トラブル起こしては元も子もないので、合わない私は使用やめますが、肌が強くて、うねる髪質に悩んでる方は、試しても良いのでは?(^^)

2.素晴らしい使い心地!娘が長期海外滞在の際、この商品のサンプルを持っていきました。旅が長引き、外国の水でパサパサに髪が傷んでときにこれを使ったところ、しっとりと健康な髪に蘇ったとのことで、以後我が家ではこれを頻繁に買うようになりました。
この商品はどこのドラッグストアやホームセンターでも安売りしないので、楽天ならポイントが貯まるメリットもあるので、購入させていただきました。

3.髪のうねりが気になりにくくなりました。中々良いです。

楽天の口コミ

ひまわりシャンプー(リッチ&リペア)の中身

ひまわりシャンプーリッチ&リペア ひまわりシャンプーリッチ&リペア
 シャンプーの中身 コンディショナーの中身

シャンプーは白濁した感じでグリーンフローラル系の香りです。この感じからして何となく市販のシャンプー特有な感じを漂わせるシャンプーで成分を見ても少し残念な感じがします。

泡立ち

ひまわりシャンプーリッチ&リペア泡立ち ひまわりシャンプーリッチ&リペア泡立ち

シャンプーは少しの量でかなり泡立ちます。おまけにシャンプーが顔に付くと目と肌がピリピリして結構刺激のある感じです。

成分表を見てマイルドな洗浄成分がメインで洗浄力が強めの成分が少ないと思いましたが多分それほど差がなく結構刺激のある感じのシャンプーでした。

顔がピリピリするので泡パックもしないですぐに流しました。流している時の髪の毛の絡みはある程度あり結構キシム感じもあります。

ひまわりコンディショナー

シャンプー後ゴンディショナ―を使用。

コンディショナーもいたって普通な感じで付けて時間を置けば髪質が変わる訳でもなく髪の毛の絡みを少なくしてくれる感じです。

少し時間を置いて流したらまぁまぁ髪の毛がコーティングされた感があります。しっとり良いうよりさっぱり目の感じです。

仕上がり

シャンプー後 ドライヤー後
ドライヤー前 ドライヤー後

ドライヤー前の感じはべた付きがなく自然な質感で結構軽めの感じです。

ドライヤーで乾かした後はボリュームがありサラサラの感じで髪の毛の質感が良くなった訳でもなく悪くなった訳でもなくただ洗えたと言う感じです。

ひまわりシャンプー(リッチ&リペア)の評価

普通の市販のシャンプーです。頭皮や肌が弱い方にはあまりおすすめしません。

ただ現在400~600円代のシャンプーで何も気にならない方はこちらのシャンプーの方が洗浄成分がマイルドになって居るので少しでも低価格で良い物をと言う方は切り替えてみても良いかもしれません。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-シャンプーレビュー

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.