悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツ・期間限定マスカルポーネ エスプレッソを食べてみて

更新日:

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ
こんにちは村瀬です。今回はハーゲンダッツ期間限定のマスカルポーネエスプレッソを食べたのでご紹介します。

スポンサーリンク

ハーゲンダッツ・マスカルポーネエスプレッソ

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ

最近私はパッケージを食べた後にいつも見るのでかなりの割合で失敗しております。

今回も食べた後に見ましたがマスカルポーネってチーズなんですね。

食べている時にチーズケーキみたいな感じがしましたがやっぱりチーズでした。

マスカルポーネチーズはイタリアで生産されるクリームチーズで酸味と塩分が少ない為よくデザートにも使用される事が多いクリームチーズです。

今回はチーズ風味のアイスにエスプレッソのほろ苦さが味わえるアイスという事です。

ハーゲンダッツ・マスカルポーネ エスプレッソ開封の儀

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ

それではさっそく開けていきますねパッケージに書いてあるイメージの写真からしてめちゃおいしそうです。

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ

久しぶりにクリスピーサンドシリーズを食べるので開け方に戸惑いましたがここを引っ張り開けます。

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ

こんな感じに簡単に開けられます。ハーゲンダッツのパッケージって本当に開ける時に綺麗に取り出せるので本当によく考えられています。

この後アイスを無理やり取り出そうとしていましたがパッケージにちゃんと開け口が書いてあり本当に親切でした。

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ

中身はこんな感じでエスプレッソ風味のクリスピーにアイスが挟まっています。

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ

横はこんな感じです。バニラビーンズが入ったホワイトチョコレートにアイスがコーティングされています。

ハーゲンダッツ・マスカルポーネ エスプレッソのお味

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ

一口食べてみての感想はなんだかティラミス風味な感じでおいしいです。一口ではエスプレッソのフレバーがあまり感じなくクリスピーのエスプレッソ感が強い感じです。

アイスクリームはクリーミーなチーズケーキの風味が少しします。

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ

このままどんどん食べ勧めると真ん中らへんにエスプレッソフレバーがあるみたいで何となくエスプレッソのほろ苦さがふんわりと残る後味です。

私はこの時点でマスカルポーネがクリームチーズという事を知らなかったので何となくクリーミーなチーズケーキの感じがするぐらいでしたが本当にバニラアイスとチーズの絶妙なバランスです。

そしてエスプレッソのほろ苦さが後に残るので結構おいしいアイスです。

※何度も食べ勧めましたが肉眼ではあまり見えません。

我が家の息子も気に入ったみたいで結構欲しがっていましたがまだアイスを噛み切る力がなくてあまり食べれませんでした。

※というよりカフェインあんまりよろしくないので

私が食べてしまった事が悲しかったみたいで『アイス・アイス』って泣いちゃいました…

ハーゲンダッツ・マスカルポーネ エスプレッソのまとめ

ハーゲンダッツマスカルポーネエスプレッソ

ハーゲンダッツ・マスカルポーネエスプレッソはチーズケーキが好きな方におすすめなアイスです。またエスプレッソの後味がなかなかおいしくて甘いものがあまり好きではない私には好みのアイスでした。

そして、食べ終わて気づきましたがハーゲンダッツクリスピーサンドシリーズは開ける所がかなりオシャレで商品名だけになるんですね。

これからはもっとパッケージも見ようと再度反省したアイスレビューでした。

商品名 『ハーゲンダッツ期間限定マスカルポーネエスプレッソ』
価格 294円(税込)
購入店 スーパー・コンビニ
種類別 アイスクリーム
内容量 60ml
カロリー 254kcal
評価 ※個人的な感想です。
コメント エスプレッソが大人の味でおいしい!

 

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-ハーゲンダッツ

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.