悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

グルメ

最高においしいジェラートアイスのラコントをご紹介

更新日:

ラコント後藤屋

こんにちは村瀬です。

今回は岐阜にある人気ジェラートアイスのラコントのご紹介をします。ラコントは以前の記事でも紹介しておりますが奥様の大好きなジェラートアイスのお店です。

奥様の実家付近はサーティーワンがなく小さい頃から毎週このジェラート屋さんに通ってジェラートアイスを食べていたそうです。

スポンサーリンク

ジェラートアイス・ラコントのお店紹介

和食料理後藤屋が経営する岐阜にある人気ジェラート店です。

1985年に創業、当時は柳ケ瀬周辺にお店があり多くの人に愛されジェラート屋さんです。一度閉店して和食料理後藤屋の中でジェラートを販売していました。※入ってすぐのレジの所で販売

そして今年の5月5日になんと和食料理後藤屋さんの隣に店舗として新たにスタートしました。

この地域は学生がかなり通る所なので隠れた名店から超人気な店舗に生まれ変わりました。

ラコントのジェラートアイスを紹介

ラコントジェラートアイス

正直メニューが多すぎて私はどれがおいしいのかは分かりませんが私が食べたのはリンゴ&ダブルクリームのアイスクリームです。

ラコントジェラートアイス

上から見るとこんな感じで半分リンゴで半分ダブルクリームになっています。

店舗で食べる場合はコーンとカップが選べてカップの場合は量が多い分少し割高になります。お持ち帰りもできるのでこの通り我が家でも堪能できます。

ラコントジェラートアイスのお味は?

ラコントジェラートアイス

早速開封して食べてみる事に。私今回ラコントのジェラートを食べるのは2回目で1回目は真夏で溶けるのが早くて食べるのに必死であまり味わえなかった記憶があります。

今回は冷房の効いた部屋で堪能する事が出来たので本当に奥様に感謝です。

ラコント・ダブルクリーム

ラコントジェラートアイス

ダブルクリームのスペックは生クリームをたっぷり使用して卵が入っていないアイスクリームです。つまり生クリーム×牛乳のダブルミルクと言う事ですね。

問題のお味なのですがダブルクリームは甘さとミルクの濃厚具合が丁度よくさっぱりとした味わいです。甘すぎず、濃厚過ぎずがうまく出ていて飽きない味で半端無いです。

ラコント・リンゴシャーベット

ラコントジェラートリンゴ

リンゴのシャーベットなのでジェラートではありませんが、このリンゴのシャーベットはリンゴをそのまま使用しているのでリンゴの皮もシャーベットに入っています。

味は本当に自然なリンゴの味にさっぱりとした酸味とシャーベットのマッチ具合が本当においしいです。

甘いのが嫌いな私は大好きなアイス(シャーベット)です。このアイスはもう私の中のアイス四天王に任命します。

ラコント・リンゴシャーベット&ダブルミルク

ラコントジェラート

そしてカップならではの楽しみは混ぜて食べる事ですね。リンゴのシャーベットを多めにして食べるとさっぱり感が増しさわやかな味わいになります。

そしてダブルクリームを多めにするとリンゴのシャーベットの後味がたまらない味をかもしだしてくれます。コーンもいいけどカップはこうやっていろいろな味を楽しめるのも利点ですね。

ラコントリンゴシャーベット

 

リンゴのシャーベットはしっかりリンゴの皮が見えます。私はこのまで食べて後は奥様と息子に食べてもらいました。

ラコント本当においしいジェラートでこれは本当にやばいですね。

ラコント・ジェラートアイスのまとめ

前回はなかなか堪能できなかったジェラートですが今回は本当に堪能できてよかったです。

そして本当にどのジェラートも素材を大切にしてありシンプルな味でも本物の味が楽しめるので大好きなジェラート屋さんです。

ラコントはネットでも販売しているので他県の方でも購入できるので気になる方はホームページを見てみてください。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-グルメ

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.