悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

旅行 グルメ

【ブロガー連動企画】もう一度行きたい国内スポット5撰 #b-travel

更新日:

加賀屋

こんにちは村瀬です

今回はなんだかよくわかっていませんが【ブローガー連動企画】に参加してみましたあまりよくわかっていませんがタイトルに♯b-travelと入れればいいだけです。

すいませんよくわかっていません…

スポンサーリンク

もう一度行きたい所5撰

第5位 岐阜県平湯温泉+α

平湯温泉は岐阜県奥飛騨にある温泉です、高山と言えばスキーで有名なのですが平湯温泉は高山より長野県よりの山奥ですので夏場はかなりすずしく快適に過ごせます。

私が利用した旅館は露天風呂が個別の部屋についている旅館で宿泊料金もお値打ちな紅葉という旅館を利用しました

この旅館はお好きな色の浴衣を提供してくれるので結構オシャレです、が、一般の方は浴衣の帯をあまり結んだことがないのでいくにはちょっと練習をしていかないと恥ずかしい事になるので一応結び方をちょこっと勉強してからの方がよさそうです。もちろん気にならない方はリボン結びでも良いと思います。

私はたまたま仕事がら帯を結べたので助かりましたが、同じ旅館を利用しているお客様でリボン結びをされている方を見かけましたがちょっと変な感じでした…

平湯温泉の夏場は毎日のようにイベントをやっているので浴衣を着て出かけるという楽しみもできますので積極的に町に出て楽しめるので面白いと思います

私が行った時は夜になると和太鼓をたたくイベントが夏場は毎日行ていたので楽しく見させてもらいました。

また、旅館紅葉の夕食は地元ならではの飛騨牛や松の実雑炊といったお食事が食べられます。

宿泊して2日目は新穂高も近いのでロープウェイを楽しんでみても面白いと思います、ただし駐車料金とロープウェイ料金でダブルにお金がいるので注意してください。

そして近くには一時ニュースにもなりました金塊がある飛騨大鍾乳洞がありますここの鍾乳洞はかなりコースが長いので短いコースと長いコースが用意されております。

短いコースはあっという間に終わってしまいますが長いコースは結構な距離があり狭い場所や危険な場所もあるので注意してください、また夏場でもかなり寒いので上着を1枚用意して行ったほうが良いです。

第4位 九州博多&ハウステンボス

九州は2回ほど行った事がありますが一番良かったなと思う所は2か所です

一つ目はキャナルシティ博多

キャナルシティ博多はなんと宿泊できる上にお買いものも映画も全部楽しめる総合施設1日いるとお金がどんどん消費されて恐ろしい場所ですが何でも楽しめるので1日では足りません。

そして、お買いものに疲れたらそのままホテルで休憩もできるのでここだけで十分楽しめます。夜食にはキャナルシティ5Fにラーメンスタジアムがあるのでおなかいっぱいになるまでラーメンを堪能できます

ラーメンスタジアムはラーメン店同士の戦いです、美味しいか、まずいのかスタジアム内にアンケートボックスがあるのでラーメンスタジアム内にあるラーメンを一般客が評価し

味の評価でどんどんお店が変わっていきそして卒業していきます。まさにスタジアム!

ここで九州ラーメンだけでなく全国のラーメンを堪能できます

ハウステンボスに遊びに行くならハウステンボスリゾートがおすすめです、ハウステンボスは冬時期になるとイルミネーションが楽しめるので夜まで楽しみそのままハウステンボス内にあるホテルに泊まれるのでどんなに遅くなってもOKです。

ただ気を付けないといけないのがハウステンボス内にはコンビニがなく夜遅くなってしまうとコンビニに行くのが大変になってしまうので前もって余分にコンビニで必要な物を購入しておくと良いと思います。

お金を気にしない方はホテルの物をじゃんじゃん使いましょう…

また、九州と言えばカステラが有名ですがハウステンボス内のチーズケーキも有名なのでチェックしてみてください。

第3位 沖縄でのんびりコース

沖縄は3回ほど行きましたが何回でも行きたいですね。沖縄には電車がなく車をレンタルするかタクシーを1日チャーターしましょう

沖縄ワールドの記憶があまりないのですが鍾乳洞がかなり広く私は1時間ほど鍾乳洞の中にいました…。

みんなは15分ほどで出ていきましたが…

とにかく沖縄ワールドの鍾乳洞は広く見やすいのでおすすめです、その他沖縄ワールドに何があったか覚えていませんがマムシドリンクを買ったのだけは覚えています

首里は言わずと知れた世界遺産特に何かがあるわけではないのですが文化遺産が好きな方は抑えておいてそんはありません。

美ら海水族館は巨大アクリルパネルが圧巻の水族館です、美ら海水族館は中と外に分かれており外ではイルカショーが見られます。

お買いものをするならここですね。アメリカンビレッチはその名の通りアメリカンなショッピングセンターで日本でもちょっと変わった商品が多くあります。

特に隣にあるイオンだと外国人向けの物が多く売っておりCDなど販売している所は日本ではあまり手に入らないCDがおいてあります。

イオンと言えば今度5月にとんでもないイオンモールがオープンするだとか…

沖縄に行ったらお見上げはここで購入がいいですね、沖縄では朝10時ぐらいからだんだんお店が開きはじめ夜は3時ぐらいまで開いているので遅めにいくと良いです。

そして、お買いものをするのなら国際通りでもかなり奥の方まで行くと同じ商品がメインストリートの半額ぐらいになるので探索してみると面白いです、沖縄に行ったらお見上げは国際通りまで我慢が大切です!

第2位 石川県加賀屋&つば

つば甚は石川県金沢市で最も歴史のある和食屋さんです

つば甚は私みたいな庶民なかなか行ける場所ではありませんが本当に素敵なお料理が出てきます。

つば甚

この漆塗りの御盆も何十年と使用されており漆を3回ほど塗り直しをしているみたいです

お料理も丁寧ですがつば甚さんはお店、使用するお盆、お皿すべてを丁寧に扱うと言う事に徹底されているので働いている一人一人が本当に丁寧な所作で感動しました

つば甚

綺麗な盛り付けが素敵すぎます。

つば甚

一つ一つが丁寧にお料理が盛りつけられているので食べるのがもったいない…

続いては加賀屋ですね

有名な旅館加賀屋さんですね、あまり説明はいらないと思いますがプロが選ぶ旅館特集や温泉特集では毎回紹介される加賀屋です。

加賀屋はおもてなしという事を大切にしている旅館で非常に対応力の素晴らしい旅館です、加賀屋に泊まるとチェックアウト時にサービス向上の為にアンケート用紙をもらえるのですが

このアンケートに書いた事を基にサービスや接客の改革に積極的に取り組んでいるので毎回いく事におもてなしのレベルがどんどん上がっていくので何回行っても満足する旅館です

加賀屋

加賀屋はまず中に入ると本当に素敵な旅館でかなり豪華な造りになっており結構びっくりします。豪華すぎて困った事は、旅館内で迷子になるほど建物が複雑です…

加賀屋は4つの建物が建っていても~超複雑な構造で行きたい所へ行くのに迷子になってしまうほどの構造なので迷子にならないように…

私の場合加賀屋で感動した事はそれほどありませんがしっかりした旅館で無理な事でも対応してくれる素晴らし旅館です。

第1位 北海道グルメの旅

堂々の第一位は北海道グルメの旅です、もう食べまくりで観光ではなく食べる旅行です!

北海道と言えば旭川ラーメン(醤油ラーメン)です!多くの芸能人のポスターも張ってありおいしそうなのですが!

私は中部地方の人間で濃い味に慣れているのでちょっと物足りない感じもしましたが薄味が好きな方ならおすすめのラーメン、そのほかにも北海道は大きく分けて4種類のラーメンがあるので好みのラーメンが味わえるので好きな系統のラーメンを堪能できます!

続いては市場ですね!市場では絶対海鮮丼を食べるべきです!

もう北海道と言えば市場で食べるおさかなの新鮮さが半端無いです

私は実は学生の時にお寿司屋さんで働いていた事もあり生魚の味にはかなり自信がありましたが、北海道の魚介はもう次元が違います。

北海道の海戦料理は別世界なのです、私たちが普段食べているものは偽物!?と思うほどおいしいです、一番感動したのがうにです北海道で食べるうには本当にソフトクリームみたいにくせのない味で甘くとてもおいしかった事を今でも忘れないほどおいしいんです!

もちろん石川県でも、うにを食べましたが北海道のうには別格でしたそれ以外の食べ物はあまり覚えていませんがおいしかったです!

言わずと知れたジンギスカン食べ放題で有名な所ですね、ここでは食べ放題飲み放題なので好きなだけジンギスカンを食べれます。

私はここでたぶん初めて?ジンギスカンを食べましたがお肉にくせがあるのかと思いきや結構普通のお肉って感じでした、ここではみんなジンギスカンなので匂いが半端なくつくので

匂いが付きたくない服はNGですので気を付けてください。

まとめ

今回私がこの企画に参加したのはちょっとした理由があります。

実は私、新婚旅行にいっていないのです、味のうるさい奥様は本当においしい所にしか行かいので新婚旅行は国内でグルメ旅行と決めてたのですが結婚した当時は仕事も忙しく、結婚式だけしか休みが取れなかったのです。そして結婚してすぐに子供ができたこともあってそのまま新婚旅行も行けず…そんな感じでずるずる来てしまっているので、この企画に参加して好きなところに連れて行ってあげたいので参加しました。

遅めですが新婚旅行を奥様と子供と行きたいと思ってます、私が行った事のある5撰ですが奥様はどの場所を選んでくれるでしょうか…楽しみです。もしかすると他のが紹介している所なのかもしれません…

企画に参加しているブロガーさん

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-旅行, グルメ

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.