悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

美容と健康

納豆で痩せるか?ダイエット検証2ヵ月目のは徐々に結果が出てきました

更新日:

納豆ダイエット開始前の体重

こんにちは村瀬です。先月から始めている納豆を食べるだけで本当に痩せるのか検証しております。

私の納豆ダイエット法はただ食べるだけ、それ以外の事は一切やっておりません。

なぜ、納豆を食べようかと思ったのはお通じに良いという事と夜何か夜食を食べるなら納豆にしようと思ったからです。

LINK健康の為に始めた納豆はヨーグルトよりもお通じによい

 

ただ食べるだけの納豆ダイエットも2ヵ月目に少しですが結果が出てきたのでご報告します。

今までの結果の記事も参考にしてみてください

スポンサーリンク

実は納豆を食べるのはあまり好きではありませんでした。

正直私は食わず嫌いで納豆はあまり食べていませんでした。

先日お客様にも納豆を食べたお箸でおかずをつまんで欲しくないというお話を聞きましたが納得です。

私も納豆を食べたお箸でご飯とか食べるとなんだかネバネバで非常に気分が悪いので私は食事で納豆を食べるのは一番最後(デザート)みたいな感じで他のご飯達を守ります。

自分のおかずならまだしもそれが家族のみんなで共有の皿だったらもうパニック状態ですねほんとわかります。

そんなネバネバな納豆はやはり朝やお昼食べるとなんだか口のまわりがねばねばしてあまり良い気分ではありません、そんな感じで何となく納豆を食べる事から遠ざかってしまっていましたが。

健康に気を遣う年にもなって何か健康になる事をしようと思い私と納豆の仁義なき戦いが始まりました。

健康の為に始めた納豆はヨーグルトよりもお通じによい
こんばんは村瀬です。30代に突入してなんだか20代と体が違ってなんだか衰えを感じます。 そんな私が、最近の美容と健康で続けている事をご紹介します。 納豆

納豆ダイエット2ヵ月目の仁義なき戦い

昆布だしが決め手のおかめ納豆将軍

おかめ納豆

おかめ納豆はいつも食べます。おかめ納豆は小さいサイズの納豆もあり小学校の頃から良く食べていました。それだけおかめ納豆は長く皆様に愛されている納豆ですね。

小さいサイズは小さなお子様があまり量を食べないのでおすすめのサイズですが我々大人にはちょっともの足りないのでこの大きさが丁度良いと思います。

おかめ納豆
先月も登場したおかめ納豆は蓋の中にたれとからしが入っていましたがうま味は蓋の外にからしと昆布だしの効いたたれが入っております。

先月のおかめ納豆↓

おかめ納豆

おかめ納豆旨味さっぱりとした味わいの中にこんぶのうまみが優しく香り日本人好みの味です、大豆の大きさは普通サイズで食べやすく固さも少し柔らか目の納豆。

味の異端児・期間限定おちびさんつゆだく旨辛味

激からつゆだく納豆

期間限定の都納豆から販売されている人気のつゆだく納豆の旨辛味。

この納豆見たからにもう納豆の異端児ですね。納豆に辛いスパイスとか邪道な感じがします。

期間限定・つゆだく納豆辛旨

中を開けると黄色いからしが赤い唐辛子スパイスです。なんかこの時点でおかしい感じがします。

たれはつゆだくというだけあって結構多めのたれで味もチョット濃い目の味です。

つゆだく納豆旨辛味

混ぜるとこんな感じでつゆだくです。

つゆだく納豆

豆も小粒な方ですが納豆初心者の私の中では普通の大きさに見えます。

肝心なお味なんですがめちゃくちゃうまいです!食べる前は納豆の異端児だと思っていましたがよく考えたら納豆キムチとかあるので納豆と唐辛子が合わないわけがないのです。

この納豆おいしかったけど期間限定でもう食べれないのが残念。

ほんのり甘めのしそだれが優雅なしそのり納豆婦人

しそのり納豆

しそのり納豆はあずま食品から販売されている納豆です。その優雅なほんのり甘めのたれはどちらかと言うと納豆が嫌いな方むけで納豆っぽさがあまりない納豆なので納豆の味が嫌いな方におすすめ

しそのり納豆

そとのパッケージは四角い溝あがる構造でどこにでもあるパッケージです。

しそのり納豆

中のたれはしそのりたれだけでからしがついていません。からしが欲しい方は後から足してください。

しそのり納豆

しそのりのたれはこんな感じで昆布をベースにしたしそ風味のたれに海苔が入っております。ちょっとドロッとしたたれです。

しそのり納豆

 

たれに粘度があるので混ぜると結構ベタッした感じで納豆としそダレが良く馴染みます。また、食べる時もあまり糸を引かない印象に感じます。

肝心なお味の方は控えめの甘味があり昆布、カツオと昆布ベースのうまみのあるだしにうまくしそと海苔の風味がマッチして本当におしゃれな味で女性や納豆嫌いな方に食べやすい印象です。

だしの味がうまく納豆の臭みを消してくれており、なおかつ納豆のうまみもちゃんと残っている味です。

私は個人的にはからしを入れた方がおいしいので後から追加しました。

本場水戸で人気のくめ納豆大将軍

 

ミツカンくめ納豆

ミツカングループから販売されているくめ納豆です。

この商品は2種類ありこのくめ納豆は全国販売になっておりますがもう一つのくめ納豆は販売地域が一部の地域になっています。

違いは2パックと3パックの違いで1パックに入っている量が多いか少ないかだけです。

くめ納豆

くめ納豆は外のパッケージは柔らかい四角い溝のパッケージです。

くめ納豆

中は濃いめの醤油ベースのたれとからしが入っております。豆の大きさは極小粒と書いておりますが普通よりも小さ目の大きさです。

 

くめ納豆

たれとからしを入れて混ぜるとこんな感じで普通の納豆です。くめ納豆は昔ながらの納豆の味です。

くめ納豆は大将軍だけあって私の大好きな味の納豆で、たれの味が濃いめでしっかりとした味付けで納豆によく合う味です。さらにこの豆極小粒の特徴なのか歯ごたえがしっかりして歯触りもとてもよく納豆好きな方に是非おすすめしたい納豆です。

結局納豆を2ヵ月食べ続けて痩せたか?

納豆ダイエットの体重 納豆ダイエット
1ヵ月目の結果 2ヵ月目の結果

2ヵ月目の結果は63.85Kgです先月と比べるとマイナス0.3kgダウンなのであんまり変わっていません!

納豆ダイエット開始前の体重 納豆ダイエットの体重
開始前の体重 2ヶ月目の結果

納豆ダイエットを始めた頃から計算すると64.60kg → 64.15kg →63.85kgなのでマイナス0.75kgで一応痩せていますがただ食べるだけでは痩せるかどうかわからないレベル!

今後も続けていきますので3ヵ月の報告も楽しみにしてみてください。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-美容と健康

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.