悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

美容と健康

健康な肌と髪の毛の為におすすめのサプリメント・ナチュメディカのご紹介

更新日:

こんにちは村瀬です。

前回髪の毛を早く伸ばす方法・正しい知識でロングヘアーを手に入れようと言う記事で髪の毛が伸びるのにビタミンとホルモンが重要と言う事をお話しましたが今回はおすすめのサプリメントをご紹介します。

スポンサーリンク

ナチュメディカとは?

ナチュメディカは医学博士マイケル・ジャンスンの監修された商品で医療現場で採用されるサプリメントメーカーです。

ドクターが厳選した素材を使用し、臨床経験をもとに日本人向けに開発されたサプリメントです。

ナチュメディカのすごい所

ナチュメディカは医者が監修したサプリメントなので完成度の高いサプリメントです。

 

そして、GMP認定と言う認定を受けているという事。

この認定はサプリメントが商品管理が出来ている証です、特に重要なのは市場に出回っている商品が古いか新しいのかしっかりとメーカーが追跡できるシステムであること。

そして、購入者の口に入るまで成分が劣化していないという所がポイントです。

LINKナチュメディカのポリシー

サプリメントの配合成分

サプリメントの配合される栄養分はパッケージを見ると書いてありますがこの成分量は製造したときの測定値です。

サプリメントの場合は製造されてからある程度日数が経つと成分が劣化します。

 

もっと言うと商品を購入して蓋をあけた瞬間からサプリメントの劣化が始まり成分が酸化して表示された成分量が摂取できないとされております。

ですから。ビタミンc1000mmが配合されていても実際飲むときは900mmなのかもしれません。

※ビタミンはあまり劣化しない。

 

ナチュメディカのすごい所は実際に口に入る時にどれぐらい摂取されるかを考慮したサプリメントでより実感が出来るサプリメントです。

ナチュメディカ・ナチュバイタルのご紹介

遠回りになりましたがナチュメディカ・ナチュバイタリーのご紹介です。ナチュメディカは1日に必要なビタミンやなかなか取れないミネラルなどを配合した商品です。

 

ビタミンやミネラルを摂取するには野菜ジュースで採れると安易に考えてしまいますが実は現在の野菜は昔の野菜よりも栄養素が低いとされております。

ですから毎日野菜生活で1日に必要な栄養分を補うには3本ほど飲まないといけません。

※食事によりますが

LINK野菜の栄養価、昔と今ではこんなに違う!?

それがナチュメディカを飲む事によって1日に必要な栄養分がほとんど補えてしまうのです。ナチュメディカは特に、お昼を外食で済ませてしまったり、コンビニで済ませてしまっている方におすすめです。

ナチュバイタリーの成分

ナチュメディカの成分は以下の通りです。

  • 栄養成分/1日7粒(2.5g)あたり
  • エネルギー 9kcal
  • タンパク質 0.5g
  • 脂質    0.2g
  • 炭水化物  1.2g
  • ナトリウム 1.2㎎
  • ビタミンA  680.9μg
  • β-カロテン 8982.4μg
  • ビタミンC  390㎎
  • ビタミンD 4.9μg
  • ビタミンE 110㎎
  • ビタミンB1  46.9㎎
  • ビタミンB2 20㎎
  • ナイアシン 78.0㎎
  • ビタミンB6 46.9㎎
  • 葉酸    315.6μg
  • ビタミンB12 66.5μg
  • パントテン酸 154.3㎎
  • カルシウム 32.5㎎
  • マグネシウム 189.3㎎
  • ヨウ素 29.8μg
  • 亜鉛 8.0㎎
  • セレン 78.1μg
  • 銅    0.8㎎
  • マンガン 2.3㎎
  • クロム 90.3μg
  • シトラスエキス 39.0㎎

一般の方が見てもなんだかわけがわからないと思います。

でも、この成分ってあまり見たことのない成分ですよね、そうなんです。普段あまり摂取できない成分が多く配合されているのが特徴です。

ナチュメディカは普段取れない成分が多く配合されているのでうれしいアイテムです。

ナチュバイタルを3ヵ月飲み続けて

で、実際3ヵ月のみつづけたた感想です。

まず、サプリメントはビタミンBが多い為口に含んだ瞬間なんだかもやもやした感じがします。

ビタミンB1はニンニクに多く含まれている成分でニンニクを使用している栄養ドリンクや錠剤を飲んだような感じです。

 

また、ナチュメディカは天然の素材を使用している為サプリメントを飲むと草を口に含んだような感じでです。あまりおいしい物ではありません。

 

飲み方は1日7~9錠が基本なのですが私は始めの1ヵ月は夜に9錠飲んでいましたがあまりサプリメントを飲んであまり実感が感じられませんでした。

 

一番良い飲み方は食後に3錠が良いです。

飲み方のポイント

  • 朝3錠
  • 昼3錠
  • 夜3錠

この飲み方が一番良い飲み方です。

 

私は2ヵ月後にこの飲み方にして色々感じた事ですが

実際に感じた事

  • 朝寝起きがすがすがしい
  • なんだか体が軽い

と言う事を感じました、特に私はメンズなので化粧水とかあまり使用しませんがお肌が乳液を使用したような感じでした。

ナチュバイタルを知り合いにあげたら…

私は3ヵ月程続けてましたが毎日3回飲むのは面倒なのでやめてしまいました。

 

残り60錠ぐらいで知り合いに上げてしまったのですがその方の感想です。

LINK体の健康の為にナチュメディカのサプリメントを飲んでみました

ナチュメディカ・アミノメグリーは脂肪燃焼を促進する

ナチュメディカアミノメグリィは運動前に飲むと効率よく脂肪を燃焼してくれるアミノ酸が配合されております。

私は飲んでいた時には運動をしていなかったので何も感じませんでした。残念…

 

知り合いはこれを飲んでから運動をするといつもより汗が出ると言っていました。

 ナチュメディカのまとめ

ナチュバイタリーはこんな方におすすめです。

おすすめな方

  • 食生活がアンバランスな方
  • 毎日の体調管理を気を付けたい方
  • 美容と健康に
  • お通じのリズムを整えたい方
  • 疲れやすい方
  • 肌の健康を気遣いたい
  • ダイエット中の方
  • タバコを吸う方

とにかく安くてお手軽にはじめれるところが良いですね。

個人的にはビタミンCがコストパフォーマンスが良いのでおすすめです。

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-美容と健康

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.