悩みを解決!シャンプー・ドライヤー・ワックス・ヘアアイロンおすすめ

綺麗のミカタ

美容と健康

本当に納豆で痩せるか?効果があるのか実践中4ヵ月目の結果報告

更新日:

おかめ青紫蘇納豆

こんにちは村瀬です。納豆ダイエットもかれこれ4ヵ月続いていますあれから私は痩せたのかどうなのか結果報告です。

私がやっている納豆ダイエットはただ夜に納豆を食べるだけです。後は好き勝手食べているので特別何をしているとかはありません。

LINK健康の為に始めた納豆はヨーグルトよりもお通じによく

今月なんか毎日夜ごはんにアイスクリームやゼリーを食べたのですが実際結果があったのかを報告します。

スポンサーリンク

納豆ダイエットで痩せるか実践4ヵ月を振り返ります

まず、納豆ダイエットを始めたきっかけは痩せたいとかではなく夜食に食べていたラーメンが体にあまりよくないのでただ単に納豆を食べていたことが始まりです。

どうせ毎日食べるならただ食べるだけで痩せれるのか気になったので実践しています。これが途中で太ったら実験終了です。

納豆ダイエット開始の私のスペック(体重)

納豆ダイエット開始前の体重

納豆ダイエット開始の私の体重は64.60Kgです、身長が170cmなので標準だと思いますが。やっぱりスリムになりたいというのが…

納豆ダイエットでどれだけ痩せるのか楽しみです。

納豆ダイエット1ヵ月目のスペック(体重)

納豆ダイエットの体重

1ヵ月目は64.15㎏になったので -0.45㎏で本当に痩せたか微妙な感じです。多分原因は納豆を2パック食べているのと食べる時間が原因なのかと…

LINK納豆ダイエット本当に痩せるのか実践中1ヵ月の報告

納豆ダイエット2ヵ月目のスペック(体重)

納豆ダイエット

2ヵ月目は2パックをやめて1パックに。体重は63.85㎏だったので1ヵ月目と比べると -0.3㎏…多分食べる時間が遅いのが原因ですね。

トータルでは -0.75㎏になので開始からだと結構痩せた結果になっております。

LINK納豆で痩せるか?ダイエット検証2ヵ月目のは徐々に結果が出てきました

納豆ダイエット3ヵ月目のスペック(体重)

納豆ダイエット体重

63.20㎏で先月と比較すると -0.65㎏です。開始の時のから累計で -1.4㎏痩せました。

一応納豆を食べる時間も気を付けたつもりですが。やはり11時を超える時間に食べているのでそこを改善しなければと思い反省です。

LINK本当に納豆で痩せるか実践中3ヵ月目の結果報告

納豆ダイエット4ヵ月目に戦った納豆

さすがに毎日同じ納豆を食べていると飽きてくるのですが。今月はまた新たに違う納豆達が参戦してくれたのでご紹介します。

おかめ納豆・あおじそ風味

おかめ青紫蘇納豆

おかめ納豆から販売されているあおじそ風味です。生しょうゆで香り立つと書いてあるのでタレに期待大。

おかめ青紫蘇納豆

中はからしが無い仕様で紫蘇風味のタレが付属されています。

おかめ青紫蘇納豆

混ぜるとこんな感じで何となく粘りがすくな目の納豆です。

肝心なお味は非常に上品な味で納豆が嫌いな方におすすめです。結構甘い感じがするので男性の方はからしを入れると良いと思います。

ミツカンくめ納豆・丹精

ミツカンくめ納豆丹精

ミツカンくめ納豆から販売されている丹精です。丹精こめて作った納豆らしいです。私の大好きなくめ納豆なので期待大

ミツカンくめ納豆丹精

パッケージも高級な感じの木目調のパッケージでとてもおいしそうな納豆。

ミツカンくめ納豆丹精

付属は特製タレと和からしが付属しております。※和からしは隠れています。

ミツカンくめ納豆丹精

豆もなんだかふっくらしてぷりぷりな納豆が使用されているので本当に美味しそうです。

ミツカンくめ納豆丹精

混ぜ混ぜして食べてみると…

非常に豆が新鮮な豆で柔らかくふっくらした豆です。タレの味もくめ納豆『味道楽』のような味です。非常に豆が新鮮な感じです。

個人的には干からびた納豆が好きなのであまり高級な納豆はお口に合いませんでした…

ミツカン・金のつぶぽんずだれ

ミツカン金のつぶポンずだれ

ミツカン・金のつぶシリーズのポンずだれです。たれではなくぽんずって所が健康な感じでダイエットに最適かもしれません。

ミツカン金のつぶポンずだれ

付属は専用のぽんずたれが入っています、からしは入っていない分タレがたっぷりと言う仕様です。

ミツカン金のつぶポンずだれ

まぜまぜするとタレが多いのでふわふわになります。

肝心なお味は…ご飯にかけて食べると合う感じです。濃いタレがあまり好きではない方におすすめです。かなり上品なお味です。

都納豆・おちびさんつゆだくわさび

おちびさんつゆだくわさび

おちびさんつゆだくシリーズのわさび味、前回の唐辛子もかなりおいしかったので3回ぐらいリピートしましたが今回はわさび!

おちびさんつゆだくわさび

都納豆のパッケージの裏を見るとなんだかこだわりがある感じがする納豆です。※たまたま気づきました。

おちびさんつゆだくわさび

付属のたれはこんな感じで濃いめのタレとわさびが付属しております。

おちびさんつゆだくわさび

混ぜるとかなり濃い感じで他の納豆と比べるとたれが濃い事がわかります。で、肝心なお味なんですがこれ、超おいしいです。

たれが濃いめの味でなおかつつゆだくなところとわさびのエッジがかなりポイントが高く何回も食べたい納豆です。

 

よくよく考えたらからし豆腐とか、わさび豆腐とかあるぐらいだから合わないわけがないなと後から納得。

納豆ダイエットで痩せれるのか4ヵ月目の結果発表

納豆ダイエット体重 納豆ダイエット
3ヵ月の結果 4ヵ月の結果

 

63.95㎏です。先月と比較すると +0.75㎏で増えてます!

納豆ダイエット開始前の体重 納豆ダイエット
開始 4ヵ月の結果

開始から比べると -0.60㎏痩せました

え?全然痩せてない?

だって、毎日アイスクリーム食べてたから…それでも一応痩せました!

5ヵ月目はアイス控えます!

この記事が気に入ったら
最新の情報をお届けします

Twitter で

-美容と健康

Copyright© 綺麗のミカタ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.